ジョングクの魅力を整理する

 

突然ですが「推しの魅力はマジで語りきれない」

 

みなさまも経験され、日頃思っていらっしゃる事だと思います。語彙力が先に寝た!語彙力が里帰り!語彙力が実家に帰らせていただきます!語彙力が置き手紙をして去っていく!何を隠そう、私ほぼほぼ日頃カワイイしか言ってない。カワイイで粘るわたし。まあでも、カワイイもんはしゃあないですよね。「かわいい」って言葉すごく好きなんですよ。「かわいい」って、一般的にハムスターとか石原さとみとかカバンとかに使う言葉だと思うんですけど、「愛おしい!好き!大好き!無理!うれしい!たのしい!だいすき!」みたいな、「まるごとやさしくあいす」みたいな単語な気がしませんか?ちょっとあたたかみあるじゃないですか。Cuteでも、prettyても、オ〜〜〜ㅠㅠㅠㅠキヨウォ~~~ㅠㅠㅠでもなくて「かわいい」って他の言葉よりも温度が少し高い気がするんですよ。そしてカワイイという言葉が似合うのが私のお寿司、いや、推しなんです。

 歌手の平井堅さんも、かの有名な好きな人べた褒めソング「君の好きなとこ」という曲で、直接顔を見ては言えない~~~と濃い顔で歌いながら彼女の好きなところをひたすらメロディーに乗せていらっしゃいますけれども!最後「なぜだろう 言葉にできなくて〜〜〜」で〆!それな。言葉に出来ないですよね。さすが顔が濃いだけある!

いやでも、きっと言葉には出来るはずなんですけど、言葉にしても自分で納得できないからモヤモヤするんでしょうね!?伝わらないし、ぜんぶ感情を掬いきれない気がして躊躇してしまう………というのが正解な気がします。

細々と日々供給される映像、もしくは直接ライブに行ったりとかすると、「やっぱ推しのココのここが好き!一生推す!」という風になるんですけども、じゃあ好きなところぜんぶ言うてみいとと言われるとタジタジします。言うなら網羅してたいというよくワカラン意地。

 

 病むことにしか使ってなくシワが三本しかなくて川の字をしている無期限休業中の脳みそをフル活動して推しの魅力をしっかりと言葉にしようと考えました。

 

 

ちゅうい

-_- かなり主観的。私の場合の話

-_- 語彙力が体を置いて実家帰った

 

 

 (^_−)−☆

 

 

さて、早速でございますが、私の推しはチョンジョングク!今をときめくトップアイドル防弾少年団の末っ子のジョングク。

 こちら私の推しのビジュアル。

 f:id:hinamixjk:20180122084841j:image

 

 

 

 

 

f:id:hinamixjk:20180122193948p:image

 

 

 

f:id:hinamixjk:20180122194101j:image

 

 

 

f:id:hinamixjk:20180122193948p:image 

魅力:ビジュアル

 

 

以上!ではまた次の記事で💖アンニョン🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:hinamixjk:20180122085249j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hinamixjk:20180122085336j:image

 

 

 

 

1997年9月1日生まれの元気な男の子! A型で釜山出身! 家族構成、おかあさま!おとうさま!お兄ちゃま!くるむ(犬)!母さまが昔に口説いて年下のお父様をゲットし、ジョングクさんが生まれました!※ちなみにおそらく桃からではないです

他は「ジョングク プロフィール」と調べていただくと「防弾少年団ジョングク 好きなタイプは……!?昔の彼女まで徹底解析!」なんてオトリ広告のような見出しのプロフィールが出てきますので、もしジョングクを知らない方がいらっしゃれば(!?)信憑性のある情報のみ信用しながら見てください。ってここを見てくださっている方でジョングクのことを知らない人はあまりいませんですよね ハハッ

 

とりあえずますはジョングクの魅力っぽいところをおおまかに厳選してあげていきました。

必殺箇条書き!私箇条書きだ~いすき!(アホ)

 

  • かわいいとかっこいいのマーブル
  • スター性がある
  • ステージが好き
  • 歌・ダンス・パフォーマンス力
  • 何をやっても割と平均以上はできる
  • 挙動に自然な愛嬌がある
  • 趣味も多才
  • メンバーのことが大好き
  • いろんな一面を持っている
  • ざっくりシャイ
  • 良いアイドルでいようという意識が高い
  • かわいがられ慣れている
  • 愛らしい
  • 思慮が深い
  • とっても素直な性格だけど不器用なところある
  • 等身大の男の子で、どこにでもいるわけない見た目かもしれないけれどある意味一番どこにでもいそう
  • 強い。タフ。体力がある。
  • 美的センスある
  • やりたいことが多く、関心が多い。とにかくチャレンジしてみる
  • こころ優しい
  • 程よく筋肉があり健康的
  • 末っ子感あふれる
  • 朝起きれない(?)
  • SNSあまり更新しない(?)
  • 連絡がマメじゃない(?)
  • やや人見知り(?)
  • ちょっと肌荒れしてて青年みある(?)
  • 思春期真っ盛りからの今(?)
  • かわいい
  • 何してもかわいい

 

(?)が付いているものについても、私からしたらめっちゃんこかわいくて大好きなところなんですけれども、まあ個人的な好みだというのと、ジョングクだから好きだというのと、ただの特徴というところもあるので、その字面だけ見ると魅力ではなさそうなものについては省いて………  え、この箇条書きしょ〜もない!?しょ〜もないかな!?

 

見てわかるところはソノママ。補足したいところを補足していきます。

 

まず!私がジョングクの魅力!というか、推す理由として、条件?設定?が推せるというのがあります。設定というか別にノンフィクションだから設定でもなんでもないんですけど。

例えば!男の子100人ぐらいが出てくる学園ドラマを見る!ってなったとして、始まる前に予習しようと思ってキャラクター設定一覧を見たりするとした時に、たとえば顔が乗ってなくてもキャラクターや設定をザッと読んで「あ〜〜〜絶対この人好きやな」って人をだいたい見つけられるじゃないですか。そういう感じ!

 

ジョングクの場合は

 

f:id:hinamixjk:20180122121449j:image

1997年9月1日生まれ。グループの中で最年少ながら、メンバー達も認める才能に溢れたオールラウンダーアイドル。何をするのにもセンスがあり、平均以上はこなしてしまう。憎カワイイいたずらっこのような性格をしていて、他のアイドルグループのマンネと比べると随分のびのびとしているが、幼い時から親元を離れた自分を本当の家族のように育ててくれたヒョン達を愛し、そして彼等からたっぷり愛されている。どこを探してもいないような優れた容姿でありながら、よく食べ、よく眠り、ゲームが大好き、勉強は苦手な、どこにでもいる普通の男の子みたいなアイドル。

 

 

 ってメッチャ簡単にいうとこんな感じだと思いますが、こんなん好きになるわぁ〜〜〜〜…………これは好きになるわぁ………っていうのがあります。

  

まず「1997年9月1日生まれ」という時点で、もうゴリゴリ奇数で攻めてきてかっこよくて彼にぴったりの誕生日のような気がして本当に好き!(しかし乙女座というギャップ♡)19970901とかギンギラギンで、あまりにもジョングクの為にある数列だと思う。すごく彼の容姿に似合っててかっこいいと思います。ジョングクは偶数か奇数かと言われば、奇数。オフェンスかディフェンスかで言えば、オフェンス。そういうところが好きです。

あとは、あらゆる曲で「ココ!」というのを任せられるのがかっこよくて好きです。クゥ~と痺れます!真ん中に颯爽と現れる彼がサイコーにかっこよくて大好き。メンバーやスタッフからも「なんでも良くできる」「ミスほとんどあまりしない」と言われていることが多いので、歌もダンスもすごい得意なんだなって、シンプルにかっこいいですよね。

 

 

具体的には、たとえば2013年のBTS episodeジョングクの誕生日サプライズ企画でも「普段失敗をしないジョングクが立ち位置等で撮影で監督やメンバーに叱られるドッキリ」でめちゃくちゃ怒られて悔しい思いをしたのかホッとしたのか嬉しかったのか、ケーキが出てきたところでめちゃくちゃ泣いていました。

f:id:hinamixjk:20180122091115p:image

평소에 정국이는 실수도 잘 안하고 이쁨만 받는 막내압니다!^^

 

普段うまくやるからこそこういうドッキリが企画され、そして映えるのだと思うとキュンキュンきます。最近のDNAのカムバックショーでも、ユンギが「ジョングクほど才能がある人はあまり見たことがない」と言ってました。メンバーやスタッフからよく言われているのだから、きっと才能がある人なんだと思います。勿論才能だけじゃないと思います。その裏にどのような感情があるのかはジョングクにしか分かりませんが、才能と努力あっての今の彼の輝きですよね。自分に失敗もミスもするしプレッシャーに弱いし、こういう人ゲキシブってなるわけです…………

 

パフォーマンスの面では、最近ライブ以外でも歌謡祭などで激しい曲を何曲か続けて披露することが増えましたよね。。「パフォーマンスをするときセーブすることが出来なくて最初から最後まで飛ばしてしまう」的なことを歌謡祭のインタビューでも言ってましたが、どんな時でも全力なところも魅力です。キレッキレでいつでも腕がふっとびそうなくらいだし、表情も終始かっこいい。「デビューして一番幸せなのがステージだ」と、2016年11月29日の君に届くの日本ペンミあと、初めて一人だけで最初から最後まで放送したVliveの冒頭で幸せそうに語っていました。ライブで手を抜くアイドルがいるのかは知りませんが、ジョングクはパフォーマンスをしている間本当に輝いていて「アイドル・チョンジョングク」。一生推すといった気分になります。韓国アイドルってパフォーマンスしていないゆる~い推しを見る機会も沢山あるので、余計ステージでのキラキラが伝わってきて好きです。

 f:id:hinamixjk:20180122090816p:image

 f:id:hinamixjk:20180122090827p:image

 f:id:hinamixjk:20180122090902p:image

f:id:hinamixjk:20180122090917p:image

f:id:hinamixjk:20180122090943p:image

f:id:hinamixjk:20180122090951p:image

 

私たちが彼らのステージを見て幸せになっている時、彼らも同じように幸せなんですって!

最高。一生推す

 

あと、きつい場面で歌うことが沢山あるのに、絶対歌うし声がブレない。むしろいい味出る。聞きなれた音源の違うバージョンを聞いているようですよね。まあもちろん元に入ってる音が強めの時もありMRだったりAR(あんまりない気もするけど)だったりしますけど、MRの中で生歌の感度が良いヤツでも、もはやジョングクはいい味が出る。こういうの!

 

 

WINGSツアーでも、ライブがNot Todayから始まり21세기 소녀〜뱁새〜쩔어と、冒頭からぶっ飛ばしてるセトリの中、その後にジョングクのソロ であるBeginが来ます。正直、ライブ何回か行った時は全然気づいてなかったというか、ライブ中そのとてつもないハードさを意識しておらず。WINGSツアーDVDのインタビューでジョングクが言っていたので気づきました。しんそれであの素晴らしいクオリティの提供。流石。えらすぎ。

話が行ったり来たりするし、ここはさらにあくまで私の考えになりますが、しょ~~じき防弾を見始めた当初、パフォーマンスの時のジョングクの印象は「常に会場をにらみつけるようにしていてかっこよく踊っているけどややおもしろみに欠ける」でした。えらそ〜〜ㅠㅠㅠ でもガチのファーストインプレッションは「ズボンの膝の部分めっちゃ穴空いてるから衣装見たとき嫌だったろうな」でした。

後日見たDVDにはジョングクがその衣装について「穴が空いてるので踊りやすいです」って言ってて、この人ポジティブかよワロタと思ったのがはじめてのジョングクの印象です。こういううさぎ顔で細い人ってグループに一人はいるよな、と思っていました。私が好きになったのがI NEED Uで一位とった時ぐらいなんですが、私色々と過去を漁ってメッチャ見てたので、2015年I NEED U期のジョングクを見てそう思っていたわけじゃありませんが… その点比較すると、テヒョンなんかは表情のバリエーションがゴロゴロあって、自己陶酔しながら踊るので見ていて楽しかったです。防弾を布教してくれた妹はテヒョンペンじゃなかったけど、テヒョンは楽しそうに踊る、とペンカムを何個か送られてきていた影響もあったと思います。すっかりとあの感じにハマり、色々と見ていたことを思い出します。ジョングクにはいつも表情のこわばりを感じていたんですが(わたしの気のせいかもしれませんが!)今は、歳を重ねてなのか、アイドルとしての経験を重ねてなのか、自分の魅せ方とか表情の緩急を感じます。後者ですかね!?いや昔と比べてみたいなんってわたしみたいなのが言うてたら一番ハラタツとおもうんですが。。。ジョングク、パフォーマンス中にふっと笑ったりするじゃないですか。いやみんなやるけど。私がすごいなんか大人の男というか成長を改めて実感したのがRUNのjapanese ver. のMVのこの表情。 

 f:id:hinamixjk:20180122122023j:image

サビでジョングクが何回かジャケットをはだけさせますけど、突然ふいにこの笑顔を見せた時にまじで度肝抜かれました。ペーペーが語ってイラッとしたらすみません。

 

一方!好きになった当初から大好きだったのがジョングクの歌声であり、それももちろんジョングクの魅力的に思う一つの要因だと思っています。好きな男性の声の種類と歌い方があって………てかシンプルに声フェチ!男性の歌を小さい頃からあまり聞いてこなかったので好きな声の種類がはっきりしていて、ハスキーボイスで力強い歌声が大好きです。ジョングクの声には一発で虜になりました。特になんでソコ!?って感じですがDangerのサビのジョングクの声が大好きで、もっとジョングクの歌を聞きたいと思っていたので、Sound cloudの公式アカ中心にカバー曲集を見つけた時は、宝箱を見つけたようでした。パフォーマンスでは先ほど書いたようにジョングクのことをあまり見ていなかったんですが、SOFAや일하는중が大好きでずっと聞いていて、その二曲を聞き続けた結果惚れ込み、過去のものでもかっこいいとおもっていなかったものでも目で追うようになり、いつのまにかすっかり推していました。(わたしの経緯になってしまた)

声が良いですよね。耳がいいのか、英語は苦手で「ラジオ番組で7月を英語で答えられなかった」(ナムジュンがV放送で言ってました)それくらい英語の苦手なジョングクですが、SOFAと일하는중以外のカバーは全て洋楽です。原曲に忠実に歌うので英語の曲でも苦なく気持ちよく聞くことができます!

「覆面歌王」という歌番組では一人でフェンシングマン に仮装しながら、一人でif you等歌い切りました。「僕がさらに頑張ると、いつかは僕のボーカルの実力を認めてくれる日が来るだろうといつも信じていたので、最善を尽くして努力してきた」「まだボーカルの実力が足りない」「歌を好きな少年がいるということを知らせたかった」と番組中で語っていました。

一生推す。「花様年華が終わった後はどうなっている」という質問でも、ダンスも歌うことも習い続けると思うし……と言っていたので本当に踊ることと歌うことが大好きなんですね。それでどちらも上手くできるの、かっこいいです。推す!

カバー曲のほとんどはSound Cloudに上がっていますが、大人の事情なのかなんなのかチャーリープースのWe don’t talk anymoreのみyoutubeに上がっています。私がやっぱり好きなのは一番最初に聴いた衝撃が忘れられないから、SOFAと일하는중。さっき英語の発音も良いと思うと言っておきながら、やはり母国語で噛みしめながら歌っているのが好きです。歌に関しては、上手いとか技術がどうかとかそういうのはきっと分からないのですが、とにかくわたしは好きです。好みだとは思いますが、私は魅力だと思っています。さっきもちょっとだけ言いましたが、息切れしていてもおかしくないところで声を前に出せる体力もかっこいいですネ。

 

「何をやってもセンスがあり、何をやっても割と平均以上は出来る」というのは、今まで書いてきた歌やダンスも勿論ですが、特に身体を使うことでわかりやすく発揮している気がします。公開合コンなんて言われながら、毎年行われているアユクデでもリレーで猛ダッシュ一位!脚も速いなんてもうもはや少女漫画の主人公ですよね。少女漫画の主人公の設定かよとおもいますよね。少女漫画にジョングクみたいなキャラクター絶対出てきますよね。奇跡の人材!奇跡の激モテ要素を全て兼ね備えた男!ジョングク。勝負事に負けず嫌いなところもかわいいです。でも、タリョラバンタンのゲームでは割とポンコツなことも多い。好き。結局好きなんかい。

 

あとは趣味が沢山あって、行動派!色んなものに刺激を受けて挑戦するところも好きです。

同じく花様年華エピローグのDVDのインタビューでも、「ぼくは基本的にやりたいことが多い」と言ってました。そこでも挙げられていたのは絵を描くのが好き!というのも。実際直筆でメッセージを書くときなんかや、BT21のデザイン案であったり、よくイラストも描いていて好きなんだなあと思います。

 

f:id:hinamixjk:20180122122916j:image

 

それからカメラも一回目のボンボヤージュでは肌身離さず持っていて、写真をツイッターにも挙げてくれていました。( #정감 )動画編集もジミンと最近行った東京旅行の総集編(youtube)や、これはAdobeのソフトを使ったと思われますが、シュガヒョンのセンイルでも動画(こちらはtwitter)を作って載せていました。ファンからすればめっちゃうれしいことですよね!?いろいろ好きなことをしてくれて、それを披露してくれる!ク〜〜〜〜ぐくぺん幸せ^_^

 

しかし……この事についても色々思っていることはあるみたいで!ハワイバージョンの課金ボンボヤージュだからスクショ挙げられないですけど、みなさまもご存知、旅の最後に決められた一人のメンバーに対して手紙を書いてそれをみんなの前で音読をする、というのがありましたよね!ジョングクはナムジュンに対して手紙を書きました。やりたいことが多く長続きしない自分と音楽や語学を極めるナムジュン。やりたいことが多くてヒョン達にもいつも長続きしないと冗談で言われるけど、本当に自分がそんな人になってしまったような気がしていた。だからそういうナムジュンを見ていると情熱と刺激を貰う。これからもかっこいい姿を見せてください、という内容でしたが、何故かジョングクは最後声を震わせて我慢していたものの泣いてしまう。状況としてはたしかに感動する場面ではありますが、なんていうかナムジュンへのリスペクトを語った内容であり、むしろ心がほっこりする様な内容だったと思います。何も思うことがないのに涙は流さないはず。。それかそういう雰囲気に飲まれるタイプなのか!どんなことを思っていたのかは予想はできてもはっきりわかりませんが、いつも楽しくわちゃわちゃしてる姿を見せてくれるジョングクですが、そういう思慮深そうなところも好きで、魅力だと思います。普段そういうことを言わない、とすごく他のメンバーから言われていたので考えるけど素直に言葉にすることはできてないと思うとそこも愛らしい!

実は涙もろいところも愛おしいです。あの性格で、何か大きなことをやり遂げたライブとかでよく泣いちゃう。色んなことを経験し自分の中の引き出しが多くなるから、年を重ねると涙もろくなると聞いたことがあります。いいものを見たとき、聞いたとき、ジョングクには沢山の引き出しがあってそれを沢山見つけ出して感情を溢れさせることができる。その感受性も素敵っす。

インタビュー、インタビュー言ってしまっていますが、全員分みて考えを知ることができるからすごく好きなんですが、ジョングクは自分が思いのままにありのまま考えながらトボトボ話すのが好きです。DVDとかについてるやつ。素直に表現してくれるところも好感しかないです。いろいろ思ってるのにうまく表現できてない感じがするところもかわいいです。

 

ジンヒョンと一緒に出た「一食ください」という番組で最後ホドンさんに悩み事はないのかと聞かれた時はこう答えていました。

 

 「思春期の時、ソウルに来て一人で過ごしてみると、人と初めて会う時や接するとき心から察することが出来ず壁がある感じだった」

「自然に親しくなるにつれ、お互い通じあわなきゃなのに僕はこの人とどうすれば仲良くなれるのか、どのようにすればこの人が私のことを好いてくれるかと考えた」

「人間関係で仮面をかぶってる感じがあった」

 f:id:hinamixjk:20180122191733j:image

※日本語で見たすぎて非公式のDVD購入

※テレビ写真撮りがち

 

もう、このホドンさんといる間も一人だし当たり前だけどバンタンメンバーに囲まれてる時のゆるい感じとは違って、語尾にちっちゃい「っ」がある感じでフレッシュな感じでいつもとは違って(イケメンブロマンスの時もそうでしたよね。まあそりゃそう)この悩みに通ずるものがある気がしていましたけど、まっすぐすくすく育ってきたからこそ、こういうところにもやもやしたりさみすくなったりするのかなぁと思ったり。アイドルだと余計そういうの思うのかな!?アイドルじゃないからわからないけど、本当の自分とみんなが好きな自分のギャップに迷ったりするんでしょうか。

でも、ジョングクいきなりペンカフェに想いを綴ったり、たとえば最近もまた話題になっていますかホンデへ行ってみたり。※前回のは自分で色々思うことがあったからホンデへ行ったと本人が言っていましたが、今回は何があったのかはわかりません。何もなかったかもしれません。ホンデに行くのも自由ですよネ 自分とは?とか自分はこのままでいいのか?とか色々と考え込む性格なんだろうなぁなんて #btsで妄想 してました。本当のことはわかりません。ただ、2015〜2016年あたりはなんでこんなにもいつも不安そうなんだろうと思っていた記憶があります。よく、「ファンの方に幻滅されないように〜〜………」とか「僕がもっと努力してもっと魅力的なジョングクに〜〜……」とか、言葉の節々にそういう類の言葉がすごく多かったように思っていました。多分わたしツイートに呟いてると思うのに何を見て思ったのか今具体例を出せませんか、ファンが離れて行くのを怯えているようだなと思ったことがありました。「もっと頑張るからそばにいてね」という感じがしていました。私の考えです。いろんな意見がありますが、わたしは決して慢心せず、常に向上して行くように努力するのも、彼の魅力だと思います。応援したくなる。

ホドンさんの言う通り!木も花も季節ごとにその姿が変わるように!変わるジョングクのすべての姿がジョングクだよ!ですよネ。

 

最後にマンネという立場ですが、いつもはヒョン達に対しても「マンネしたってる♡」「かわいがられたってる♡」みたいな余裕と憎かわいさを感じるし、テヒョンやジミン、ジンヒョンのことなんていたずら仲間^_^多少何やっても許してくれる^_^なんて思ってそうですけど、ヒョン達のことが大好きで、ヒョン達もジョングクを大好きすぎる。それはもうどの動画をみても伝わってくると思います。別にこれは防弾少年団全員が全員に言えることなんですけどね!いまはジョングクの魅力について語っているのでそういう書き方をします!

2016年、star show 360に出演した時に、「みんなでホテルの部屋で集まって泣いた」というエピソードについて話してくれましたよネ…………ナムジュンが語っていたのは、「ジョングクはもともと心の内をさらけ出すタイプではないし、口数も少ないし冷静。だからキツイことはないか?と聞いても、大丈夫ですよ〜!僕は大丈夫です!と言う子だけど、そのホテルに集まった時、みんなが辛いことをさらけだす雰囲気だった。ジョングクがその時突然ぼろぼろ泣き出して"ヒョン達が苦しむのが唯一辛いことです"と言ったので、その言葉を聞いて全員で泣いた」ということ。ジョングクが(そういうことで、ということだと思いますが)泣いているのを初めてみたと言ってました。そしてナムジュンが話しているのを聞いてるジョングクはまた泣きそうだった。。

その後に、番組内でまたジョングク自身がどういうことがつらいのか聞かれた時も「スケジュールのキツさなんかはもう大丈夫だけど、ヒョン達が精神的に苦しんでいる姿を見ると、自分は何もできないし、うまく言葉をかけることもできなくてただ見ることしかできなくて辛かった」と言っていました。

メチャクチャ優しくて強い子だと思ったし、不器用な自分に悲しくなっているところも含めてすごく優しく、メンバー想いだなと。そしてジョングクのその言葉を聞いて、同じように全員が泣いてしまうというのも、彼らの関係性を表しているように思えます。やっぱり思慮深くて素敵な子だなと思って、さらに大好きになった瞬間でした。

 

f:id:hinamixjk:20180122192511j:image

 ホソクの誕生日Vの一コマ!

ホソクが事故っていたのでRM出動。。

 

 

 

 

 

さて、ジョングクの魅力について語りました。

 

 

 

つまりですね。今まで語って来たことをすべてまとめてしまうと…………

 

 

 

 

 

 

 

要はかわいい です。^_^

 

 

 

 

笑顔が可愛い〜〜とか色々画像載せたりしてしようかなと思ってたんですが、本当にキリがなさそうだったので、厳選してみました。。。。皆さんが知っていることをあえてまた言葉にしただけのものなので、新しいことをわたしのブログから得ることはなかったと思いますが、整理できて書いていてもやはり推し最高だなぁという気分になりました。なりましたよね!?やっぱりジョングクってサイコ〜〜!

f:id:hinamixjk:20180122193817j:image

 

言うまでもなく、ナムジュン、ジン、ユンギ、ホソク、ジミン、テテ!魅力は全員あるんですけど、それが自分の好きとマッチングした時の化学反応が「推す」ということですネ✧*。

 

本人が語ったことを中心に書き、憶測だと思うところは憶測だと書いたつもりですが、解釈が違ったり、それは推してるから魅力に感じるんだろう〜〜と思ってしまうところとか、モヤモヤさせてしまったらごめんなさい。

 

とにかく顔がいいので"入り口"扱いされることもあります。そこで終われるそんなウスペライ人間ではないですよね。

 

ジョングクは多くの人に愛されて然るべき存在だと思います。