ドカンといただいたテーマで答えてみた。

 

 

f:id:hinamixjk:20190130224345j:image

ㅇㅅㅇ

 

 
Q.こんばんは!すっごくベタなのですが、あいこしさんが好きな食べ物について延々語ってるところが見てみたいです…美味しい食べ物のことを考えていると幸せな気持ちになれるはずなので!ブログでなくても、いつかお暇があれば&気が向いたらお願いします(^-^)

くいしんぼうなので、特にめちゃくちゃ好きな食べ物もなく、嫌いな食べ物もなくという感じなんですよね……!食べることは大好きだけど、なんでも好きで逆に超好きがない。ハッ……………もしかして、美味しい食べ物のことを考えていると幸せな気持ちになれるっていうからわたしにその質問を投げかけてくれたの?普通にハンカチーフびちょびちょにするくらい泣くんですけど……………辛いインドカレーも好きだし、納豆も好きでしょ、最近我慢してるんですが白いご飯もシンプルに好きだし、長芋のお漬物とナスのお漬物好き、ハンバーグを何もつけないで食べるの好き、お鍋好き!普通のやつ!、あとお肉を草で巻いて食べるの好き、飲茶好き、韓国料理がシンプルに好き、その中でもソルロンタンまじ美味しい、パスタはクリーム系が好き、シーフードあんま好きじゃないけどたまに好き、お寿司はトロが好き、水菜と豚肉を炒めたやつ好き、オムライスはケチャップとチーズのやつが好き、チーズ好き!ブルーチーズみたいなくっっっさいやつも好き、お酒飲みだからつまみになるクリームチーズ系のやつも好き、お酒好き、コーヒー大好きでないと生きられないでしょ、甘いものまじで全般好き。シュークリームはお店で買うシューがしっかりしたやつがすき、エクレアはべつに市販のやつでいい、ケーキはどっちかというとチョコレートケーキが好きだったけどいまはベリー系もいいなという感じ、チョコ好き!コアラのマーチ普通に好き、アイスは板チョコのアイスとソフトクリームの形したエセソフトクリームが好き。ありがとうございました、なんか幸せだった。言いたいことあります、love(ナムジュンのマネすな)

 

 

Q.テーマ:あいこしとたべもの

上に同じ!なんでも美味しくたべます♡

 


Q.テーマなんでもいいですかね?そう言われるとパッと思いつかないものですなぁ……あ!海外の話してほしいです!あいこしさんヲタク活動盛んなのに海外旅行沢山いってるじゃないですか!どうでしたか?どこが一番・:*+.とかあれば教えて欲しくて!また節約術など海外行くためにこんぐらいお金貯めたとかこれを我慢してこうしたとかあれば教えてほしいです。

海外旅行全然行ってないです………よく呟いているニュージーランドは大分前だし、ここ数年行ったとしても韓国とマルタぐらいですよ〜!20過ぎてからは全然なんですが、小さい頃に海外に2回引っ越して暮らしたことがあって、その時に結構旅行に行きました。中学以降は修学旅行で、とかもはやそんなレベルです。今まで行ったところ全部ひっくるめたオススメは、バハマとタイのプーケットと、マルタですかね!わたしはTHE観光!と言うよりはもうだらだら〜〜って出来るリゾートが好きで、海よりもプールが好きなんですが、バハマはずっとでっかいリゾートホテルの中でゆっくり遊べた気がするし、プーケットもそんな感じで楽しかったし象とかにも乗った気がします。ちっちゃかったからひたすらわいわい遊んでたけど、今なら食べ物も楽しみたいし、スパとかしたいです……リゾートがすきとかいいつつ、大人になった今もう一回行きたいなぁと思うのはシンガポールとニューヨーク!

なので、今そんな旅行の頻度も高くなくて貯めて行ってるわけじゃないから節約とかはしてなくて、特に我慢したものもないです。わたし枯れてるから………


Q.自分のどこがかわいい!とか、自信持てる!とかありますか?ない、って思っても絞り出してください…!!🥺それについてききたいです!自己肯定押忍!

見た目は上から下までコンプレックスばかりなんですよ〜… だからインターネットで自分らしくいれる…… だとダメで、絞り出さなあかんので、上から必死に考えていくと、二の腕が脂肪マニイッソかつ陽に当たらなくて白くて柔らかいところと、太ももが陽に当たらないから白いところが好きです。あとわたしもテヒョンと同じく腕にぞうさんを作れるホクロがふたつあるのでそこ好きです、手相は生命線がやる気なくてメチャクチャ短くて、好きです。あとはめちゃくちゃ嫌いか、まあまあ嫌いかです。みんな嫌いなところは直そうと努力すると思うんですが、できてないからだと思います。


Q.あいこしさん~好きです~!(挨拶) 

筋トレの状況とか!笑どうでしょうかその後( ˶´⚰︎`˵ )

載せてたやつは夜寝る前に飲む、もしくは置き換えするやつなんですが、それは続いていて、BCAAも水のように飲め!とあったので飲んでいます。筋トレもちょこっとするって言ったのに出来てないです。ほんまあかんな


Q.私もう就活なんですけど就活どうやって決めましたか??あいこしさんの職業って具体的にどんなことしてますか?もし大手じゃなかった場合無名の企業を探すやり方が全然わからなくて…マイナビとかだと大手しか出てこないんですがどう探してましたか?個人的なことすぎるので載せたくなかったらarmyに就職しましたで大丈夫です!☺️ 

就活の時にこれは頑張ったとかあれば!だから主に仕事の話ですかね?

お家関係の営業職?企画職?です。対お客さんのお仕事だったり、対法人だったり。基本的には営業の仕事です。コミュ症なのに!わたし就活ほぼ大したことできてなくて、だから今ギャップありまくりで苦しくて、しんどいの自業自得で……よく就活について聞かれるんですが、自分がほぼしてないからいつも偉そうに人に言えることがなくてすみませんㅠㅠㅠ


Q.一番好きな効果音は?

ペッコポン音感がアホ


Q.好きなシチュエ~ションとかありますか?自分でも可!夢でも可!バンタンとでも可だしバンタンじゃなくても可でふふふ

好きなシチュエーション!お酒をほどほどに飲むの好きだから落ち着いたところで一緒に飲みたいです。一緒に飲めたら幸せだろうなぁと思いながら生きています。


Q.あいこしせんせい~好きな言葉とかこう言うことをモットーにして生きてるとかありますか?

学生の頃までは好きな言葉もモットーみたいなものも、「親切」だったんだけど、今はもうそんなに出来てないと思います。

 


Q.一人暮らしについて聞きたいです!一人暮らししてて実家に戻った理由とかあるんですかーー?

大学の時、部活が佳境になったタイミングで最後少しだけ一人暮らしをして、卒業して戻ってきました!

 


Q.洋服はなにを着ることが多いですか?

ブランドとか本当疎くて、いくつかいつも見る店や買う店はあるけど、べつにめちゃくちゃ好きとかでもなく。わたし勧められたら気まずくて買っちゃうからいつもゾゾタウンで買います。

 

f:id:hinamixjk:20190130224444j:image

ㅇㅅㅇ(休憩)

 


Q.好きな部活動とかバンタンにやっていてほしい部活動とかありますか??私はみんなにバスケ部に入って欲しいです……

ユンギは本当はずっとやってたバスケやりたかったけど、音楽機材買うのと将来音楽するため上京するのに授業が終わったらソッコーバイトに行っててほしいですし、ナムジュンとジンくんは生徒会で忙しいし、ジミンとクオズは部活せずに放課後は基本マクドナルドにいて欲しいですし、でも案外テヒョンなんかはたくさんの女の子に紛れて純粋に吹奏楽なんかしててもいいかも、男の子扱いされてない感じ。ホソクはやっばりダンス部で、ジョングクはテニス部かバスケ部でエースしていて欲しい。

 


Q.オタ活資金はどうやって貯めてますか? 

普段のお金のやり繰り知りたいです!

病む。病金。入社1年目こころ病んで、本当にもう何もしてなくて休みの日もずっと引きこもって病んでたし勉強もしてて外出してなかったので、食べ物も買わないし、友達とも会わないしで、毎月の給料諸経費抜いてほぼ勝手に溜まってました。もう貯めなくても使わないから貯まる。まじで今思えばやばかった。ずっと泣いてた。何しても泣いてた。ちなみにその時の金をどうにかして自分の幸せに昇華させたくて行ったのがペンサです。今も実家だからおうちに入れるお金だけで家賃とかはないし、そこもでかいですよね……あとは基本脱力してるし、友達も別に多くないし、遊びまわるほどの体力ないしで、もっと自己投資しないといけないのはわかってるんですがやる気が出ないのでそんな浪費はしないです。あ、でもたまにありえないくらいドーンと浪費します。

クレジットカードはポンポン使って今月いくら使ったみたいな収支が分からなくなるので、デビットカードっていうその場で口座から引き落とされるカードを使うようにしています。で、銀行のアプリで今月めちゃ使ったな〜とか管理してます。ちゃんとお金が減るからわかりやすい。あとなんか気持ち的にリリイベでCDたくさん買う時は、チョット細かいものでも我慢しよ!って思ったり、特急乗るのやめたり、プチ節約します!

 

Q.ごと子さんは、具体的に仕事の何が一番苦しいですか?また、何か希望する職種や理想の人生はありますか?( ´^`° )

営業することといろいろあるのを凝縮して言うと人間関係。希望する職種、理想の人生はなんだろ!分かんない……とりあえず嫌で希望がないとかヤバいな………わがまますぎるやろ……


Q.18歳、高校三年生の者です!あいこしさんのツイートいつも楽しく拝見させて頂いてます、、、🥰!私は高三で、卒業目前です。大学生になる前にやるべきことや、これしておけば良かった!!!!!!!!!😭と思うことは何かありますか???また、あいこしさんが学生のころは、どんな学生生活を送っていましたか、、、?🥺大学生になるので、不安でいっぱいです、、、関係ない話ですみません🙇🏻‍♀️

あんまり覚えてない……… ひぇ〜〜〜大学生になった方がきっと色々幅も広がるし、高校生のうちにこれやっとかな!みたいなことはよく言われる定番のことしか言えないような気がするんですが、もし!あなたが学校生活すごく楽しくエンジョイされたのであれば、いつも朝行ったら同じメンバーがいて、教室という居場所があってみたいな生活のことをもしかしたらいつか思い出してすごいあったかい空間だったなって感じることが将来もしかしたらあるかもしれないので、とにかく大切に生きて、覚えておく。私昔から写真好きじゃなくてあんまり撮らなかったし、撮ったやつもたぶん消えたから、いっぱい写真撮っておいても良かったなと思います。意外と忘れるから日記とか書いときゃよかったともチョット思う。本当それくらいです。学生生活部活ばっかりしてましたよ!これからもっと人生楽しくなるから、楽しみですねェ


Q.韓国語の勉強方について教えてください…

私話せないです……ただ、ひたすら韓国語の発音が好きで、上手くなりたくて、ハングルみてすぐぱって読めるようになりたくて、好きな歌の歌詞の発音を書いたり、ひとりで韓国人の話し方のモノマネしたりしてます。細かい発音のコツを掴むべく研究したり!わたしが教えて欲しいぐらい……しっかり講座的なものを受けたい……


Q.めちゃくちゃ暗いテーマになってしまうんですが、この先の人生に付きまとう漠然とした不安はどうしたらいいんでしょう?なるようになると言われたら、それまでですけど... 生きるっていいなあとか思うこと、ほとんどないし、できればはよ死にたいなあと思ってしまいます。ま~だ19歳のお子ちゃまが何言うてんねんと思われそうなので、誰にも言えませんが。大切な人を亡くして辛いとか、親と上手くいかなくてどうしようもないとか、なにか大変な思いをしたことはあんまりないけど、死なないから生きてるみたいな感じなの、どうなのかなあと思ってしまいます。 

まえ、あいこしさんが、修学旅行についてのましまろに解答なさってた内容が、私はマシマロ主じゃないけど、とってもじーんとしたし、こんな考え方をもってる大人もいるんだなあと、思いました。 

そんな気持ちじゃないねんあほんだらァと思われましたら(思われなくても、まあ、これはおいといてってなっても)スルーしてくらさい...

ちょっと違うかもしれないけど、なんか私もずっと不安です。漠然とした不安。小さい頃から気づいたらずっと結構不安に苦しめられてましたね。でも死にたいは思ったことなかったかも。2016年は仕事でポッキリ挫折して出来れば生きたくないってずっと思っていたのに、今も状況はあまり変わらないのにも関わらず急になぜか絶対死にたくないと思うようになって飛行機とか乗るの怖くなりました、死にたくないから。なんでだろ、生きててよかった〜〜!っていうその最高な瞬間が継続するような状況を感じないまま、このぽっかりした穴が埋まらないまま死にたくないっていうポジティブな感情がまだあるのかも。周りから見たら順風満帆しあわせな人生にみえてても、個人的にはずっと自分の心の模様のせいでしんどい思いをしているんですけど、晴れる可能性はあるなという風になぜか信じていて生きています。といいつつどこか諦めている部分もあって「こんなもんや」「これがわたしや」という風に思うようになって、そんな楽しいことがなくてもまあとにかく生きたらいいやみたいな感覚もある。なんか生きることを権利のように思うと「せっかく生を受けたのに何だコレ」ってなるけど、義務だと思うとこの無の状況を「こんなもんやな、なんか幸せ見つけて生きのびよう」って思えるようになりました。そしたら、そんなタイプじゃないくせに人生割とハードモードなゲームみたいに思えてきて、今まで車の免許なんてなくてもいい〜って思ってたけど、そう思うとせっかく地球に生まれたんだし、車運転してみるのもありかもみたいな感覚になった。学生の頃から将来の幸せのためにとりあえず別に魅力を感じるわけでもない正解っぽい道を選択してきたのもあって、自分がいつももやもや上手く生きれなかったことをずっと大人になれば晴れるものたとなぜか思っていたけど、最近は私で生きる限りはこんな感じなんだという風に気づいて、こういう性格なんだなって最近になって受け入れるようになった。結構元々欲深くないけど、もっと欲深くなくなりましたね。そしてなんか不安が減った。不安をなくす必要ないなと思ったらチョット減った。こんなこといってるからぱっかーん!とした幸せが手に入らないんだなとも思うけど。でも今ちょ〜不安なのは、幸せな状況でも感度が低くて不幸せだと思ったりするのに、本当にヤバいことが起こった時にどれくらい弱く挫けていくんだろうってことですね。大切な人が亡くなったり。なんかそれがこわい。答えになってなくてごめんなさい!


Q.テニスの王子様はだれ?どこ高?推しですか??

小学生のときは菊丸から入り、越前の時期が長かった。そのあとに白石という謎の推移。四天が好きです。でも学校でみたら立海も好き。

ちなみにアニプリ、漫画のみしか見てなくてミュはしりまてん。

 

 

 

 

f:id:hinamixjk:20190130224838j:image

(テーマとして貰ったものを抜粋して答えてみました!まだあるからまた一本のブログにしたり、こうやってまとめて書いたりします。本当にありがとございまず)