ツアー開幕!東京ドームに行ってきた!

 

 

こんにちは!こんばんは!ごきげんよう

ついにLYS東京ドーム公演に行ってきました。

 

f:id:hinamixjk:20181117230226j:image

 

ちょっとくっきーちゃんどいて!

(注:茶番)

 

f:id:hinamixjk:20181117230325j:image

COOKY「♪¥2°4+8^々〆=*〜〜!」

(訳:東京ドームだよ〜〜!)

(注:茶番)

 

ワー!!!!!♡

(youtuberがよく使う歓声の音)

 

ソウルコンはどうしても会議が入って休めず、海外コンも行けずでしたが、やっとこの目で見てきました。ワー!わたしのドームツアー幕開け!この日の為に仕事と戦ってきたんだ!この日のために給与を貰ってきたんだ!この日の為にあの日理不尽なことでキレられたんだ!この日の為にあの時嫌味言われたんだ!この日の為に全てこの日のためにーーーーー!と思ったら、前日地獄から生還する時(仕事が終わった時)普通に会社からお家までスキップして家の周りに咲いているお花さん、そびえたつ木さん、群がる蝶々さんたちに挨拶しながら帰りました。地球尊い

メチャクチャ好きなものがある人生って最高。

 

今回はですね、いつもみたいにばーーと書くと、もう話脱線乱文ファンシー野郎と化しますので

  • 血汗涙のグッズ編
  • 文明の利器BTSSTUDIO編
  • いよいよ東京ドームライブ編
  • 言い残したこと編

というので、幾つか項目を分けて順序付けてばーーーっと書いていきたいと思います。

結局ばーーって書くんかいな!

 

 

血汗涙のグッズ編

さて、グッズからです✧*。今をときめく防弾少年団のグッズは争奪戦。。。今回は初の試みで事前抽選制でした。運営はおそらく私たちには分からないもういろんな制約がある中で試行錯誤してくれてますよね。部ごとに応募して、無事抽選があたりまして、私は初日13日の第5部でした。全部で1-9部ある内、5部は11時半-12:00集合で、12:30から販売の部と書いてあったんですが、11時半に集合場所に集まってもツイッターで情報収集をしているとどうやら今は「まだ2部の人が買っているゾ」「すでに売り切れの商品が出ている!」「ザワザワザワザワ」という感じでした。さすが今をときめく防弾少年団!とりあえずは22ゲート前の広場に集合して、スピーカーを持っているスタッフさんが部や整理番号ごとに列の誘導をしてくれ、また売り切れの案内もして下さっていました。販売場所が22ゲートと25ゲートで2か所ありまして、私の整理番号は1400番代だったんですが、番号が3ケタの人は22ゲート前の販売場所、私のように4ケタの人は25ゲート前の販売場所という感じで分かれるみたいでした。タブン。私は間違って3ケタの方で自分の列を探していたせいで自分の場所に入るのにちょっと遅れてしまったんですが、列のある一定の番号ごとに「●●●番台」とボードを持ってくれているスタッフさんがいたので、1400番あたりに立っていたスタッフの人に声をかけてみると、自分でお客様に整理番号を聞いて自分の場所に並んでくださいと言われました。

 

怖い………

 

結構これが気を使ってですね、手に若い整理番号があったとしても、たとえそれが指示だったとしても、声をかけて前に入っていくわけですから………皆命がけなのかなと思って怖かったです………(14日は結構列のかたまりの中での順番はルーズだったと聞きました)私はもう自分の番号のところまで行かなくても良いし、後ろでもいいからここにいてもいいですか……ってお兄さんにダメ元で聞いたら「お前はそんな弱気なスタンスで生きてきたのか」みたいな表情で「もっと前ですよ!」と言われたので、勇気を振り絞って2,3人に声をかけました。前です!って教えてくれたり、みなさんすごい優しかったです、ほっこりした………自分の場所を見つけて、前後のアーミーの方たちとわいわい喋りながら並びました。楽しかった!ちゃんと声かけてよかった!ドームの周りに沿って並んでいくんですけど、並んでいる間にリハの音が聞こえてきたり、メンバーの顔の旗があったりするからみなさん興奮したり、写真撮ったりしてました。♡(ラブアンドピース)しかし、グッズの売れ行きはあまりラブアンドピース!でもなく、結局めちゃくちゃ並んで買えたのは15時過ぎ!血と汗と涙のハードな戦い!在庫との戦い!ライブがある前の日に焦って気合を入れて靴を買うクセが治らず、慣れないヒールを履いてきた自分を恨みました!ほんまいっつもそう!あんたはいっつもそうや!まあそれは次から気をつけるとして、22番ゲートの方では売り切れが遅かったみたいなんですが、私が並んでいた25ゲートの方はもう凄い勢いでバンバン売り切れてまして、わたしが買うときはうちわやプレミアムフォトとかもなかったし、ほんとに売り切れ続出という感じだった!しかも私の前にちょうどバンバン売り切れが出た!まだ残ってたタオルとかパーカーとかいろいろ買って、長い戦いは終わったのでした。うちわ欲しかったけど甘かったです。トホホ また他のところでゲットできたらいいな… (甘いです)

 

 

文明の利器、BTSSTUDIO編

運がめちゃくちゃ悪くもなく、そしてめちゃくちゃ良くもない私がBTS STUDIOも当選したので行ってきました。これは14日の話です。13日はグッズ買うのに必死で完全スルーしていたプリズムホールでやってたLGブース!行くと入り口で整理券が貰えました。最後に返すだけのちょっと謎の整理券。ブースの中の流れは「彼らの衣装を着たかわいいロボットがDNAのダンスするのを見るシュールなイベント→パネルブースで好きに撮影→くじ引き(当たれば事前の抽選に外れていてもBTS STUDIOに行ける)→BTS STUDIO撮影」という感じ。そのBTS STUDIOの抽選なのですが、そこのスタッフさんに聞いてみたら、抽選に当たっててもチャレンジできるみたいで、「2回撮れるチャンスですよ!」と勧められ、とりあえずチャレンジしましたがハズレ♡とりあえず事前に当たってたQRカードを見せて、いよいよBTS STUDIOのコーナーに並びました。当日さっきのくじで当たった人と抽選で当たってた人の列が分かれていて、私たちは本人確認がありました。私たちの方がすんなり入れてファストパスのような感じになってましたネ。皆並んでる人と友達と別れて結構1人な感じだったんですが、私も何食わぬ顔してクールな顔して並んで、スタッフさんに案内され、操作方法を教えてもらってカーテン閉められてから、きゃっきゃきゃっきゃ携帯で撮影しながら撮りました。(いい大人)ソファに座るんですけど、私背も足が短いから足を浮かせたくなくしっかり地につけようと思うと前に出なくちゃいけなくて、体型もポンコツの私は推しのポテンシャルとの差がさらに浮き彫りに。かわいい顔の小ささに合わせるのが大変でした!自分が3等身にみえた!ドラえもんみたいだった!あの時ならタケコプター出せた!ジャイアンにも太刀打ちできたと思います!そしてやはりバーチャルでも画素数も違った!

 

f:id:hinamixjk:20181117225810j:image

※画像はイメージです

 

でもバーチャルだとジョングクが自分を見ることがないからいいですね(根暗)こういう世の中待ってた!シャイに優しい企画!全然ジョングクではないのに、まるでジョングクとツーショットを撮ったかのような嬉しさ!安上がりな女です!ピースして下手くそな笑顔で撮影しました!あれから枕の下に置いて毎日寝てます!まあ、冗談なんですけど。

 

 

(あ、最後にロボットのジョングクが踊ってる写真をホームマスターの真似してあげてみたらだだスベリした時のツイート置いときますね!)

 

いよいよ東京ドームライブ編

私は13日のみ参加しました!席は13日ステサイ!友達が当ててくれたおかげで東京ドームに入ることができて、本当に感謝です。ちなみに!なんていうんですかね、一番スタンドの席に近いステサイの端っこだったので結構普通に見えたんですけど、メインステージを横から見る感じではありました。結構ステージの奥に入られるとメンバーが見えない感じ!ちょっと気持ち前出て!って言いたくなる感じ!専用のモニターがあってそれで様子が見れるような形になっています。ステサイは初めてだったので新鮮でした!東京ドームもはやどこでも特等席なんですけど、いつでも「防弾少年団と東京ドーム」という視界なのが尊いと思いましたね。これがアミボムの天の川か〜〜って思いました。これをいつもみてるのね〜〜って!アリーナの時も、たとえば京セラの時なんかもでっかいから後ろ振り返って会場みて綺麗だなって思ってましたけど、ほぼ見てる景色はメンバーと同じぐらい会場見渡せる感じだったと思うので、こんな綺麗なものをみながら歌って踊ったりしてるんだと感動しました。東京ドームだぁというのをずっと実感できる席でした。アミボムは確かに次々と新しいバージョンが出るのちょっとひいひい言っちゃいましたけどバージョン3が出てくれて、すごい演出も綺麗でよかった!ありがとうございます。特にserendipityの時の演出がたぶん好きでした。綺麗で何度かときめいてしまった。

そして、今回は何より、メンバーがものすごい言動に気を使ったライブになったと思うんですが本当にそんな感じがしました。そう思ったのはこっちが構えていたのもあるし、個人的な感想でなんだか言い方が難しいですが、なにかこうポリシー?があるような、こういうふうにしようと始まる前に決められた何かがあるような感じがしました。全体的にカラッとした良い明るさがあって「あーこの3時間は楽しんだらいいんだな」って、元々思っていたけど始まってからももっと思った!

そして最初から思ってたんですがジミンへの歓声がすごかった!この諸々の件についてはファンも賛否両論あるというか「賛否」のようにすぱっと2つに分けられるモンでもなく、譲れるところと譲れないところとか1人ずつ違うだろうしとにかく色んなそれぞれの思いがあったと思うんですが、何がともあれ最終的に目の前に彼らがいたときに「応援したい」という気持ちは一緒と思いました。そこで声を出すまでの道や考え方は違うかもしれなくて、もしかしたらこれをみたら終わり、とか最後まで納得できなかった人もあれだけいたら勿論いたと思いますけと、でも最後みんなある一定の同じ気持ちがあるんだと思いました。私たちはファンで、あそこはライブ会場だったから。

色々セトリとか書こうと思ったけど、詳しい話はあまり書いてもアレなのでこんな感じでライブについてはさらっと全体の感想だけでおわります。

ほぼ泣きながら、たまに爆笑したりしてすごい楽しいあっという間のライブでした。LYS、特に結answerのアルバムが出てからこのライブまで、曲を聴きながらいつ生で聴けるだろう〜〜とずっとずっとずっとずっと楽しみにしてきたから、本当に幸せでした。ずっと聞いてると曲にも思い出が染み付きますし、あーこの時これめっちゃ聞いてたな、とかそれで思いを動かして感動が倍になったりして、やっぱりライブが大好き!サイコーかっこよく歌って踊ってしてる、好きなことしてる幸せそうなバンタンを見てるのが好き!かっこよくて仕方ない。もう13日のユーフォリア、ありえないぐらいにっこにこだったんです、ジョングク!本当に「ユーフォリア」という言葉の擬人化でした。地球の恵。海の幸。(あいこしさんジョングクは海の幸ではありません)ずっとにこにこ幸せそうに、綺麗な声で歌うからもう。私は。あらためて、好きになってよかったな、幸せだなぁと思いました。

 

 

言い残したこと編

 

良かったこととかはもうツイッターにて検索かけた方が速いから…私あんまり覚えてなくて書けてないです……東京ドームホテルに泊まったんですけど、遅くまでにこちゃんと鶏食べながらお酒いっぱい飲んで色々話したのも楽しかった!幸せ!まだまだ大阪名古屋福岡と続きますし!私も行きますし!楽しみです^_^♡

 

とにかく、みんな楽しそうで、夢を叶えたきらきらしたカッコイイばんたんで、もっともっと大好きになりました!

 

f:id:hinamixjk:20181117232108j:image

f:id:hinamixjk:20181117232124j:image

 

 

アミしてる〜〜〜💜

(天才の推しがちゅくりました)

 

これからも明るく応援していきたいです。

無事始まったから、あとは無事に

終わりますように!