2018 MAMA ばんたん、ありがとう

 

f:id:hinamixjk:20181215013918j:image

 

バンタンは私が人生で本当に出会ってよかったと思うものの一つで、タイミング的にも、出会うべくして出会ったものだなと思います。出会わなかったら今、どんな人生だったんだろう。そう思うとすこし怖いと思うくらいに、今のわたしを生かしてくれている存在です。

辛いときに助けてくれて、100の辛さを、明日には、数時間後には100に戻ってしまうかもしれないけれど、その時間だけは0に近いような形にしてくれて、耐えがたい辛さから少しでも離れることができる時間をくれて、ありがとう。どうなるかわからない先の遠い人生に目が眩みそうになったときに、少し先に地点をくれて、糧をくれて、いきがいをくれるのはバンタン。出会ってよかったと思います。本当に有難く、今の私になくてはならない存在で、感謝しています。

ふと、あらゆる節目に、わたしの幸せが彼らの苦しみでできているんじゃないかと、前向きで明るい姿を見せることが普通である世界に生きている彼らだからこそファンとしても不安になってしまうけれど、幸せでいてくれたらいいなと思います。未来を想って泣いたり、明日が来なければいいのにと泣く夜がありませんように。でも。きっと、あるんだろうなと思うからそんな日が少ないですように。そんな日よりも、幸せだなと感じて眠る夜が多いですように。

音楽やダンスの他にも、職業上、若さ、きらきら輝く姿を仕事にしているから、そしてどれだけのスピード感で流れていく世界なのか分かっているから、やっぱり未来のことを不安に想ったりするんだろうと思います。もしかしたら今の忙しく不安定なスケジュールが続くことが怖いと思っているのか、「同じことの繰り返し」のように感じてしまうことがあるのかとか、分からないなりに色々考えてしまうけれど、何にしろ、今回のじんくんのメントで解散の話が出ていた時期を思っても、やっぱり得体の知れない大きな色んな苦しみと戦っているんだということにまた気がつかされました。私たちの見えないところで。いつでも笑いながら。しあわせそうな姿を、なんともなさそうな姿を、見せてくれてありがとう。

それでもなるべく幸せでいてくれますように。今が辛いなら、もう少しこれからいい形になりますように。少しでもよくなりますように。「なんか大丈夫な気がする」「なるようになる」とか、そんな風にカラッとした考え方の出来る時が多いですように。前向きに思って、過ごせますように。そう願います。

彼らから貰った音楽、時間、すべてがわたしの宝物。しんどい時期を一緒に生きてくれたLove your selfのアルバムをわたしは永遠に忘れないです。かっこいい彼らが大好きだし、これからもずっとずっと応援していきたいです。

 

2018年MAMA今年の歌手賞、アルバム賞おめでとう。

 

f:id:hinamixjk:20181215014026j:image