이런 나

 

こんにちは!3日目!

 いただいたテーマじゃないんですけど、ふと今日ボーーーーッとしてる時に思った事があったので、そのことを書きます。

 私は誰からの悪意も耐えられないタイプで(悪意が縦横無尽に飛んでくるインターネットとかはまあとりあえず別として)たとえば自分の好きな人や大切にしている人だけでなく、普段関わらない人や別に何とも思ってない人、寧ろ苦手と感じている人、もっと言ってしまえば知らない人や電車の中ですれ違った人とか、もう二度と世界線が交わりそうにないような人からでさえ、悪意やマイナスな意識を持たれている瞬間に耐えられないタイプなんですが、そういう私みたいな人は、私の周りに5人の人間がいたとして、その内4人が私のことを好きでいてくれる人、残りの1人が私のことをおそらく嫌いみたいで、どっちかと言えば悪意を持っている人で構成されていたとしたら、私はその悪意を持っている1人だけを見て意識して生活をし、怖いなと萎縮しながらもなんとかして嫌に思われないように過ごしていくと思うんです。4人をないがしろにして、5人の中でその1人を中心にして生きてしまうと思う。今もそのように生きてると思う。

 その人にどうにかして頑張って好かれようという思考はないし、たとえばその人だけに優しくするとか、たとえばプレゼントをあげるとか、そういうようなことはしないけど、常にいつもその人が今どう思っているのかということをよく考えると思うんです。そうすると、自分を大切にしてくれる4人のことはあまり見なくなり、本当に大切にしなければならない人のことをあまり考えなくなって、いつまでも私のことを大好きでいてくれるかのように過ごしてしまう。いつまでもそこにいてくれるかのように。好きが減らないと思って。私は私の大切なものを大切にすべきなのに。そういう、誰からも迷惑に思われたくないとか人のマイナスな感情に敏感な私は、普通の人よりも自分の大切にしたいものを大切にできないのかな、できていないな〜〜〜〜って伸びきったネイルをシャコシャコ削ってもらいながら考えていました。

冒頭でインターネットは関係ないといいながら、す〜〜ごい昔インターネットで心無い言葉を貰った時に妹に(垢バレ後)こんなことがあったからアカウントを分けようと思ってんねーーんって何気なく言ったら、笑いながら「 自分のことを嫌いな人じゃなくてたくさんいる自分を好きな人の声を聞かな」って言われたのを思い出す!いつもそういうマイナスな声だけに耳を傾けて動く人に疑問を持ってたみたい!嫌いな人の一声では動くのね、って。本当にそうだな。まあこれはただインターネットでの一例だけど。ハーーーなんて愚かな!好きな人にもっと好きになってもらって、愛をもらっている分あげるべきなのにね、とふと思いました。あと、本当に最近思うのは自分を大事にできないと、人のことも大事にできないってことは本当に分かる 昔は分からなかったけど。 アホみたいな文章ですんまそん

 

 

 

とか思ってたら、ステキなしあわせな贈り物が届いたのでたくさん大切に聞きます。ジョングクからこういうものが落とされる瞬間が、ばんたんを、ジョングクを好きになってよかったなと思う瞬間のひとつ!

セルカでもそりゃ勿論うれしいけど、ジョングクが音楽や写真や映像を沢山くれる人であること、世界観をわけわけしてくれること、そういうもので私たちと触れ合ってくれること、本当に幸せだなぁって思います。

 

f:id:hinamixjk:20190123231651j:image

 

イェーーーイ君を好きでよかった