サイコパス

 

あんまり何に使うか分かりませんが、ブログを始めてみることにしました。いつもフィ〜リングで何かを始めてはめんどくさくなってスコーーンとやめたり、フェードアウトしたり、ところがどっこい案外続いたりしますので、とりあえずやりたいと思ったことはやってみる。実際は全然そんな性格じゃないんですけど。「やりたいと思った気持ちを大事にする」「まず先に考えるより行動」みたいな類の言葉の真逆に存在している人間なんですけれども。「石橋をがんがん叩くだけ叩いて渡らない」みたいな人間ですけれども。インターネットでは割と楽しそうと思ったことは方針を決めずにやってみようと思いますのでやってみます。

というのも、何事も忘れやすい性格であまり一年間で何をしたのか覚えてないことが多くて、五臓六腑駆使して生きてるのにあんまり生きている感じがしないので、備忘録的ものにしたくなりました。あの時のジョングクがかわいかった!あのLOST良かった!とかというのは覚えてるし誰とあった、こういうことした、とかもいろいろ覚えてはいるんですけど、いつ、どこの会場でなんのライブだったかとかごちゃごちゃして覚えてない。めっちゃ数行ってる人がいう言葉だけど全然行ってないわたしが言っちゃう。IKKOさんがいたらどんだけ〜って言ってると思います。どれがどれだか一致しない。だから丁寧に生きなきゃ!

 

季節の変わり目はいつも肌と気持ちを崩します。季節の変わり目じゃなくてもいつも憂鬱のリュックを背負いながら歩いているみたいな性格をしているのに、季節の変わり目はこじらせ女がさらにこじらせをパワーアップさせるからこわい。鬱ででんきつくれる。必殺鬱発電。最近風に吹かれてもいないのに開いたタイミングで日傘をバキィと折りました。元気か。夏の始まりに日傘を新調して、夏の終わりに自らの手で壊しました。サイコパスか。

 サイコパスといえは、ここ近年ですごい使われ始めた言葉に感じるけど、あの時使いたかったなと思う出来事があって、それが今でも忘れられないです。大学の時受けていた講義で、ある災害に遭われた方がわざわざ遠方から来てくださって経験や考えを語ってくれたことがあって、講演後の質疑応答コーナーで一人の男子学生が「結局、あなたは何が言いたかったんですか?」って質問したんですけど、その瞬間世界が凍って、わたし直接そのあとに手を挙げて反論できればよかったんですけどうんびゃくにんの講義を一人で受けたので小心者は後ろから背中をギャンギャンに睨むことしかできず。3日は引きずりましたけどあの時使いたかったかったサイコパス。あいつ(とかいっちゃうけど)絶対サイコパス。おかしい。何が言いたかったか聞くんじゃなくて、何を感じたか自分の心にきかんかい。

 

 

フィーリングで書いてる。。。暗。。。。。こんな感じで行くのかなぁ。。。暗。。。

 

 

ジョングクの誕生日でした^_^♡ はたちまえもはたちごもかわいくてびっくりしました。これは、これからもずっとかわいい予感がします……………

 

 

おわり