セロトニン増やしたい

 

 

お久しぶりです〜〜〜〜〜〜

(ドーン!)

 

 

f:id:hinamixjk:20180729234017j:image

 

 

言い訳リスト

・書いたけどタイトルだけ決まらなかった

・書こうとしてもなんのことについて書くか全然決まらなかった

・書こうとしていたがしっかりしたものを書きたくて下書きに溜まっていくばかりだった

・書こうとしていたらちょうどラインが来た

・書いてたらタリョラが始まった

・書こうとしていたが思ったよりこの夏気温が高くて辛かった

・書こうとしていたがアイスが美味しくてどうしても利き手で食べたかった

 

おわり

 

 

 

そういえば、イベントのレポを書こう!と思ってリリイベとペンサのことを……と思っていたので、普通の記事を更新することを控えていたというのがじつのところなんですが、とりあえず言葉にできず辞めました! (辞めたんかい)しいていうなら将来見た時に振り返るように残しておきたいので、いつか書くかもだけどとりあえずはやめておきます〜〜!忘れちゃうかな!?気合いで覚えとく!やる気元気!

 

 

さて、最近いかがお過ごしですか?

 

暑いことなんてずっと何週間も分かっていることで、もう今更言わなくてもいいのに「いやぁ、暑いですね〜〜〜」なんて言ってしまうぐらい暑いですよネ。わたしは虫が苦手で、特にしゃりしゃりしたものが嫌いなのでセミが嫌いなんですけど、セミの音がもう凄すぎて毎日シュンとしながら出勤しています。セミって土の中から生まれて抜け殻が出来てあのビジュアルになるんですね。知らなかった!よくよく考えてみれば土にいるというのも知ってたような気もするんですが、土に穴空いてるやろ、それセミやでって言われてからしばらく悶絶しました。そんな大々的に出てくるの知らなかった!ホラーやん!絶対そんな現場に出くわしたくない!2週間しか生きられない運命って聞くけど、土の中でハッピーに暮らしてるかも!わたしやったら外で木に張り付いてみんみん泣くより、土の中にいたいもん。

 

ある朝、仕事だなってメソメソしながら駅まで歩いていたんですけど、ふと足元を見るとセミの抜け殻が落ちてたんですよ。(いや。。。。。むり。。。。。)って思って避けたんですけど、避けたところにもあったんですよ!そして、周りをさらっと見たら3個ぐらいあって、ピエーーーここはセミにとっての渋谷みたいなところなのかよ!と気づいた次の日から、ちょう正確に言えばその帰りから、遠回りですが違う道から駅まで行っています。今まで行ってた道は緑や木が多くてマジ、セミの渋谷だったんですけど、今通っている道は割とすっきりとした道なのでそっちを通ってます。夏が終わったらまたいつもの道に戻ろうと思います。もうこの夏はすべての茶色いものや緑色のものを虫だと思ってしまいませんか?ただの落ち葉を虫かもしれないと警戒して避けて歩くんですけどただの落ち葉かよ!みたいなことがたくさんあります。久々のブログの内容これであってますかね。

 

絶対日焼けしたくねえ!真っ白がいい!期があるんですけど、その時ほんまに薬飲んだりなんだりして必死なくせに、たまに物理的に自分を元気にしなくちゃ!と思う気持ちがあって、あの、セロトニンってあるじゃないですか。

 

f:id:hinamixjk:20180729234438p:image

 

ビジュアルはこれらしいんですけど、日光を浴びるとセロトニンという成分が増えるらしいんですよ。わたしの中にセロトニンが増えるらしいんです。エッ、セロトニンビジュアルキモ!セロトニンが不足するとネガティブになったりストレスに弱くなったりするらしく、セロトニン増やしたい!わたしセロトニン増やしたい!ってなった時があって、その時はもうなんか浴びに行ってましたね。日光。日光最高みたいな!ハハ。

 

あ、ブログに書いて!って言われたことがあって、だから、書きます。わたしがhinamix,hinamiというユーザー名を使うようになった理由でもあるネットアイドル「悲なみちゃん」について!

サラッと!

 

悲なみちゃんはおそらくわたしが高校生から大学生にかけてぐらいの時にインターネットに存在していたインタ〜〜ネットアイドルで、めっちゃかわいくて、ミステリアスなところや、欲張りじゃなさそうなところや、独特なところ、なぜか引かれる魅力、言葉のテンポがだい好きでした。あとすごく斬新だったんです!たとえば悲なみちゃんの画像をみても今「悲なみちゃんみたいなひと」はたくさんいるんですけど、あの頃は本当に悲なみちゃんしかいなかったんです。量産型じゃなかった。おかおも好きだったけど、書くものと性格が好きだった!唯一無二!今でも。

 

f:id:hinamixjk:20180729234827j:image

f:id:hinamixjk:20180729234922j:image

f:id:hinamixjk:20180729234948j:image

f:id:hinamixjk:20180729234840j:image

 

多分だけど、エスエヌエスが普及しはじめてすこしぐらいの時だし、加工とかもそんなガツガツできる感じじゃなかったからすごくなんか先駆者だった!インターネットを去るときも後に引かず華麗に一瞬で「あばよ!わたしはどこかでOLやってるからみんなお幸せにね!」という感じだった。

すごくその様が大好きで思い出します。だから今でも彼女の名前をさりげなく使ってます。ひなみ。綺麗な響き!

 

書いてということに、わたしの青春について、というのもあったんですが、わたし、こんなかんじでも、じつは、青春だけはあります!ドドン!何かに向かって泥臭く、一生懸命に頑張った経験はメッチャあります!ぽくないでしょ!?あります!スポ根漫画のような青春はあっても、少女漫画のような青春はこれっぽっちもしてません。アキャー!だめやん。

 

 

 

 

 

無理して書くと続かないってジョングクが言ってました。

今日は「セミセロトニンと悲なみちゃんについて」です。一個一個、好きなだけ書くようにします。内容が薄くても続けられそうなぐらいなテンションにするって大事ですよね。

 

なんかお題がもしあったら送ってください!なんでもいいです。書けなかったら書かないかもです。。。。陳謝。。。。

 

 

f:id:hinamixjk:20180729235953j:image