happy birthday

 

ナムジュンの名前がRMにバージョンアップした記念日が2017/11/13なわけですけれども!おめでとう、なむじゅん〜〜〜!きっと葛藤からの解放。。。名前を変えるって批判も予測できただろうと思うし、何より彼自身がさみしいし、そして私たちが口を揃えて「さみしい」と言うだろうってこととか、それからアーミーをそんな気持ちにさせてしまうこと、守ったほうがいいものと変えたほうがいいものについて、とか色々ぐるぐるしてたんではなかろうか。。。日頃の感じ見てたら色んな想いの葛藤を彼は感じていただろうと簡単に推測できるんですが、決断出来て良かったと個人的には思います^_^ ナムジュンも長いこと考えたって書いてあったけど本当にきっと長いこと考えては解決せず、後回しにしたりしてたんだろうなぁ、、、と思う。。

 

でも、なんかすごく前向きでステキな改名だなあと思いました。ていうか、なんとなく思うのは、べつにこれからもラップモンスターなんだろうし、ラップモンスターという名前がなくなるわけじゃなさそうというか、正直フィールドが思っていたよりも広がっていってその上で名前を名乗る時に少しの後ろめたい気持ちに繋がるようなことが何度かあったのかなとこっそり思っておる。。。。だから、ただ、それだけのことだと思う。。。さみしいけど、さみしくないとおもう。。。今回のRMについてもそうだけど、彼らの変化は必ずしも悪しきものではないし、べつにさみしいだけのものでもない。寧ろ自分をラップモンスターと名付けてアイラインをぎゃんぎゃんに引いてアクセサリーをじゃらじゃら付けて虚勢を張って(語弊があったらすみません)走り始めたころから、何年もかけて自分たちの努力で活動するフィールドを広げていって、ナムジュンもいろんな経験を経たわけでしょ!そしてさっきも言ったけど、いろんな舞台に立つようになったわけでしょ。初志貫徹してないとかあんまり思わない。たしかにロゴとか名前とか色々変わってるけど、そのへんで彼らが大事なものを失っているとは思いません。。。。温故知新。。。。。happy birthday RM〜 I wish you could love yourself