脂肪と糖

 

 

日頃歩いてる時とか電車の中で「この人ってこういう時にこういうことしてそうだな」とか「ドラマだったらこういうキャラクターだろうな」とか、音楽聴いてたら「この人メッチャゆず聴きそうだな〜」とかたまあに思ったりするんですけど、さっきは、ドラマでいうとこの「意中のイイ感じの男の子が休みの日に超絶綺麗な女の人と仲良さげに歩いていたのでこれは失恋だと落ち込んでいたらその超絶綺麗な女の人、じつは男の子の姉で今はイタリアでデザイン関係の仕事をしている、、、、、、、」みたいな時の「超絶綺麗な姉」風の人がいました。弟にも「hi〜♡」とか言っちゃう感じの。ふとした時に英語が出ちゃうし見るからに破天荒みたいな。でもたまにイイこと言うみたいな。弟と腕組みながら歩いてたのは帰国子女だから、みたいな。それにうんざりしてる弟、みたいな、あるある。メッチャあるある。最初から最後まで二人の♡に対してメッチャいい影響を与える姉なんですけど、最後の最後に割ときゅ〜ぴっとみたいな感じで「………………アイツあーいうとこあるでしょ?素直じゃないの。でも本当は心優しい子なのよ」ってしみじみ言うし、最後空港で「一個だけイイコト教えてあげる♡…………………………アイツがあんな顔して笑ってるの初めて見たわよ」とか言う。絶対言う。そしてヒロインがポッ……ってなるシ〜ンっすよね。ツンデレなあいつが……!?みたいな。メッチャ長くはなったんですけどドラマに出たら絶対そういう役なんだろうなぁみたいな女性がいました。メッチャンコ綺麗でした。スキニーが似合う。

 

ええな。

 

f:id:hinamixjk:20171006201034j:image

 そんな中、これはタチウオと権力を振りかざすジョングクです♡かわいい!なんてかわいいの!

 

 

わたしは自分のことを嫌いと言いながらきっとだいすきなので、割と普段から、人からどういう風に思われてるかを気にするんですけど、それは決して「わたしはドラマだったらどんな風に思われてるんだろう?」とかさっきみたいなことではないんですが、たとえば「太っている」ということについてとか。チョコレートが好きで最近はお菓子を買うチャンスがあまりないので家にたまたまあるや〜つとかしか食べないですけど、今日お菓子のリベラってやつを買ったんです。リベラ、味が好きでよく食べてるんですけど(必死に普段から食べないアピールしといてよく食べるんかい)パッケージに「脂肪と糖の吸収を抑える」と書いていて、要はただのチョコレートにみえて"チョコレートにしては"気を使える性格のチョコレートなんですけど、それを買う時に太っているとはずかしいんですよ。脂肪と糖の吸収を抑えられてない体でリベラを買うその感じ。脂肪と糖を抑えてまで肥満体でチョコレートを食べたいというその傲慢なわたしの心とカラダ!みたいな。なんか、こんなこと言ってたらそれがわたしの価値観みたいになって、なんか、太ってる人はチョコレートを食べたらいけないみたいな感覚になる人もいると思うんですけど、人に対してそういうところは割とがっつり無関心でいつも自分のことしか考えてない。さっきみたいなドラマとかそういうことは思うにしても「この人太ってるのに」とかばかにするような感覚はありません。自分は人が残業しないで帰ることとか自分が頑張っているのに人が頑張らなくてもいい状況みたいなのがあったとして人が頑張ってなくても何も思わないけど、人はまだ自分の仕事をしているのに自分が残業しないで帰るときはなんとも思われてないかな?大丈夫かな?って思う、その感じです。何か出来ることありますか?って聞いてから帰るものの絶対おこてるやん絶対なんかおもてるやんと思いながら細々と帰るみたいな。でも、結局考えすぎってどうなってもあんまり治らないんですよね。わたしの場合は、残業してても「作業効率悪い」「残業代欲しい」とか思われてるのかなって肩身が狭くなるし、さっきお伝えしたように残業しなくて帰っても「早く帰りすぎ」「まだなんかやることあるでしょ」と思われてるのかなって肩身が狭くなる、みたいな、どんな時でもわたしに不満があるように考えてしまうところって誰しもありますよね。。。。わたしは「じゃあどないしたらええねん!!!!!正解教えてくれや!!!!!!残業するしないもどっちでもいいわ言われた通りにするのが一番しあわせやわ!!!!!!!!」って一人で逆ギレしています。でも他の人の時はどうでもいい。こんな風に、自分はこう思わないけど人は思うかもしれないと思うみたいなのもよくある。朝の通勤電車わたしいつ座っていけるんですけど、朝じゃないにしろものすごい疲れてるときとかに自分が立ってる時は座ってる人に対して苛立ちとか覚えないのに、自分が朝座席に座って爆睡してるときは、サラリ〜マンに煙たがられてるんじゃないかと思って緊張する、みたいなのとか。でも別にサラリ〜マンのことを心配しているわけではないみたいな。サラリ〜マンに自分がどう思われてるのかが気になるだけ、みたいな。そのとき爆睡してるほうが腹立つのか、携帯して起きてるほうが起きてるんやったらかわれや!って思われてるのか、みたいな。前のブログの「おなかがなる」のが嫌なや〜つも、べつに人がおならしてようが、人のお腹がなろうが全然きにしないし面白くもないんですけど、「人はきっとそうじゃない」と思うからすごいきになるみたいな。いつもきになるのは自分のことばかりです。自己中心的な生活。膝中心の生活(サバンナ八木

太ってると生活がムズい。あんまり食べないと「なのに太ってるの?」ってなるから食べないとだけど、あまり食べすぎると「だから太ってるんだね」になるからその間を行きたいみたいな。その間を突き進みたい、みたいな今はあんまり思わないけど、学生の時とかはこの感覚がありました。そんなこと考えなくていいときももちろんあったんですけどね。あと普通にそこまで気にするんなら痩せればいいんですけどね。あ〜天丼とチョコレート食べたい。人の気持ちって分からないので難しい。。。覗きたいときだけチラッと覗ければいいのに。

 

ドラえも〜〜〜ん。