ぁけぉめぇ

 

 

 

こんばんは^_^ 謹賀新年🎍

本年もどうぞよろしくお願いします。

なんにちやおもてんねん

 

 

いや、もっと字大きい方がいいですね

なんにちやおもてんねん

f:id:hinamixjk:20180114233817j:image

 

2009年から2010年になった時の違和感をいまだに覚えていて、ハッピーな人が付けがちのハッピーニューイヤーメガネどうすんねんって思ってたし、2010年、2011年、2012年……と年を跨ぐたびに、なんか201X年とか違和感〜〜〜〜〜><絶対このもやもやは絶対解消されぬ〜〜〜〜><とか思ってましたけど、毎年すぐに慣れますよね。

仕事してたら先のことばっかり考えたり、2017年のうちから2018年と2019年という文字面とよく出会うので、そのモヤモヤ感さえなくなりましたね!?東京オリンピックの2020年なんて可愛いエライおじさんが開催地「………………………トキョ」って発表したときは、いやいや先過ぎて超やべ〜〜〜〜〜!と思ってましたけど、もう2、3年後だなんてまじウケる。この話まるごと要ります?

 

 

 

2017年を振り返ってみようと思ったんですけど、まじであんまりちゃんと覚えてないので、ざっくり。毎日雰囲気でただ生きるを頑張ってたら全然月ごとの印象がない!頭が整理されてない。整理される気配もない。こういう時にどんな風に生きたか語れるような人、うっとりしちゃいますよね〜〜〜。考えて丁寧に生きてる感じ!

 

 

 

わたしは

 

🎍1月〜3月 終わってた!

🌸4月〜6月 回復よりの終わり!

🍉🌨7月〜12月 回復と終わりの繰り返し?

 

 

というような感じなので、やっぱり人生ざっくり引き目でみてもあんまり分からないですね!?思い出す気がないとだめですね!?

このブログはそういう備忘録も兼ねているはず!と、参加イベントを思い出そうとしたんですけど、実は前ブログ書きかけたときにどれに参加したか前パソコンのワードで打ったので後で貼り付けます。

※常人は貼り付けてから投稿する

※そして後で忘れる

 

 

2018年の意気込みは、

 

  • お金の管理をしっかりする

(ノリ貯金やめる)

  • 申し込みした資格に合格する

(受かる)

  • 人生どうするか考える

(そろそろポジティブに)

  • 夜の1時以降の地球を知らない人間になる

(携帯を置く)

  • 携帯を割らない

(重たいからってケースはずさない)

  • 好きなものを増やす

(嫌いなものより多くしたい)

  • ライブにたくさん行く

(たのしかったから)

  • 韓国語mpmpm@pDp#37

 (文字化け)

 

とかです。とかかよ。バシッときめろよ。

まあこれもいま考えたんですけどね。フィーリングで減ったり増えたりします。減ったらあかんか♡

 

特にライブ!2017年、バンタンについては仕事の関係で行けるやつは頑張って行きましたが、仕事の休みの関係で遠征が厳しいのがイタく。。。。。今年もその状況には変わりないと思うので、そこは頑張って自分の行ける範囲で沢山行きたいと思います。あと、今年こそわたしにバンタンを布教してくれた妹をライブに連れて行きたい^_^ (いのちのおんじん)他のグループ、特にヨジャグルなんかも見に行きたいし、ふつ〜にKPOPだけじゃなくて、日本のコンサートとかも行けたらいいなぁとおもう!

 

行きたいけど行く人がいない誰でもいいな、新規が横にいてもいいな。。。。という珍しいケースにぶちあたった暁には一度わたくしまでお声がけください(?)

 

 

 

そういえば、オタク用?のカトクをつくりました〜〜!

 

f:id:hinamixjk:20180114135907p:image

 

✧*。かとくです✧*。

なんかね、QR検索できないらしいんですよ。。設定も変えてるのに!なんでだ。無理だったらツイッターのdmに送りつけてくれたらあたしがあなたを見つけます〜!でも交換してもメリットあんまりないです!

 

 

さて!またまた今後の予定に戻りまして、会社での生き方についても、ちょっと頑張ってみようかな?なんて思いましてネ

 

  • エレベーターを使う
  • 会社についてからサクッと出社する
  • トイレで人と会うことにビビらない
  • 廊下を歩くことにビビらない
  • 社内を歩くことにビビらない
  • 歯磨きを人と一緒にできるようにする
  • 人と一緒に鏡を見る
  • 電子レンジを使う
  • 挙動不審にならない

 

とか、色々考えたんですけど、早速全然無理だったのでもういいか〜というような気持ちになりました!昔から「どんな顔をしていいかわからない」「気まずい」という感情をよく抱くタイプで、なんかいつも挙動不審なんですよね。どんな顔してすれちがったらいいかわからないってもうにこやかにしとけや!って感じですよね。

 

ここで名言

 

- 人生は気まずさで出来ている 

ぁぃこし(2017)

 

 

 

数十年後のセンター試験に出るので今のうちから蛍光ペン引いといてくださいネ!

 

最近の悩みはわたしの部署の空気がすこぶる悪くて、どれくらい悪いかといえばPM2.5に並ぶぐらいということ!PM2.5より体に悪影響なほどの空気の悪さ!STOP偉い人と偉い人の冷〜〜戦♡

 

 

 

 

とにかく

 

- ことよろ

あいこし(2018)